「ほっ」と。キャンペーン

comfy diary

雨の日は

e0056414_1521012.jpge0056414_1526275.jpg










↑今日のお茶は、姉からもらったジャスミン茶。熱湯を注ぐと、ポットの中でジャスミンと、千日紅のお花が咲きます。目にも癒されるお茶でした。お茶のお供は、ゴディバのラングドシャー。

雨続きの毎日。太陽が恋しいです・・・。いつもキラキラ太陽に反射して眩しいくらいに見える六本木ヒルズも、昨日は霞んで見えました。今日はOFF。こんな雨の日は、薄暗い部屋で音楽を聞きながらまったりと・・・。これも悪くない。

e0056414_13283358.gif参加中!順位を見たら、思っていたより上位でびっくり!いつもありがとうございます。励みになります。ご面倒でなければクリックお願いします。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-18 15:30

TDL

    e0056414_22112029.jpg
e0056414_2291554.jpge0056414_22111319.jpg









実は、私たち夫婦、出会ってから今まで2人でディズニーランドに行ったことがありませんでした!パスポートとちょっとVIPなチケットをもらっていたのですが、使う機会がなくて。もうすぐ期限が切れそうだったのもあり、あいにくのどんより空でしたが(あっ、地震もありましたね)昨日姉家族と一緒に行ってきました。主人は、20年?ぶりだったので、一人浦島太郎状態でした(笑)スプラッシュマウンテンすら知らなかったのですから!!
姪と甥は、一日中ずっと目をキラキラさせて、とっても楽しそうでした。

e0056414_13283358.gif参加中!ご面倒でなければクリックお願いします。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-17 22:04

今日のこと

e0056414_1559385.jpge0056414_15595568.jpg











午前中は、マンションの臨時総会に出席。300世帯を超えるマンションの総会では、簡単に意見がまとまるはずもなく・・・。理事会の役員様、お疲れ様です!って感じでした。
帰ってきて、お昼を食べ、少し休憩。主人は、ただ今就寝中zzz 私は、ボサノバを聞きながら「Pen 集合住宅で豊かに暮らす。」を読んでいます。今は、デザイナーズマンションの数がかなり増えていますよね。以前よりも、美観だけでなく、住みやすさも重視された物件が増えているようです。賃貸で、いろんなお部屋に住み替えるのも楽しそう!

今夜は、義父の退職祝いで、食事に出掛けます。長い間、本当にお疲れ様でした。これからは、お義母さんと共に、ゆっくりした日々を楽しんでくださいね。

e0056414_13283358.gif参加中!ご面倒でなければクリックお願いします。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-15 16:05

常飲茶

e0056414_1716242.jpg
うちの冷蔵庫には、常に麦茶が入っています。麦茶は有機栽培茶。ホウロウの入れ物に入れて、すぐに沸かせるように、キッチンの手の届きやすいところに置く。ブリタで浄水したお水を、鉄瓶で沸かして入れる。熱いうちに一杯飲む。ただ、お茶を沸かすだけですが、私なりのこだわりがあって。毎日飲むものだからこそ、大事にしたい。

e0056414_13283358.gif参加中!
ご面倒でなければクリックお願いします。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-13 17:31

ガーデニング

 e0056414_17362129.jpg    e0056414_173812.jpg
e0056414_17381431.jpg










〈左〉チューリップの球根を植えました。
〈中〉ビオラとアリッサムは、コンランショップの鉢に。
〈右〉イチゴの蔓はどんどん伸びてます。

今日は、久しぶりにいいお天気でした。ベランダの植物達、毎日お水をあげているだけなので、何日かに一度こうやってゆっくりと時間をかけてお世話をするのは楽しいです。やっぱり「土」に触るのはいいものです。

♪オリーブの実がどんどん大きくなっているのですが、いつ頃が収穫時期なのか分かりません。知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい。

e0056414_13283358.gif参加中!ご面倒でなければクリックお願いします。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-12 17:47

―no.2― 家のプラン

e0056414_22542310.jpg
夫婦共、家やインテリアには関心があり、それぞれ「建てるならこんな家!」みたいな理想があり、仮案でもらったものを元に、昨夜図面を描いてみました。主人も私(前職)も仕事柄、少しの知識はあるので、描き始めたらなんだか楽しくなって止まらなくなり、気づけば夜12時を過ぎていました(汗) 夢は膨らみます!!

↑夏に行った盛岡の「光原社」さん。ガレージからこんな風に中庭が作れたら素敵だろうな!鉄柵もいい感じなのです。

e0056414_13283358.gif参加中!ご面倒でなければクリックお願いします。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-11 22:35

3連休

e0056414_1334359.jpg週末は、雨の3連休でしたね。皆さんは、どう過ごされましたか?我が家は、またまた住宅展示場へ行ったり(本格始動?)、マッサージに行って癒されてみたり、近所の美味しいイタリアンで、1週間早い主人のお誕生日を祝ったりと、それなりに充実した3日間でした。お天気がよければ、当てもなく車で走り続ける「放浪の旅」に出る予定でしたが、それはまたの機会に!





↑「ウィンターコスモス」秋風に揺られて可憐に咲いています。

5人のインテリアスタイリストが提案する休日の過ごし方「ある日の土曜日。」少しのヒントをもらって自分らしく暮らしたいですね。

e0056414_13283358.gifよかったらクリックお願いします。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-11 13:39

―no.2―  宇宙飛行士 野口さん

e0056414_16352376.jpg先日、お仕事の現場(都内某ホテル)で、宇宙飛行士の野口さんを見かけました。「ミッション報告会」の会場だったようです。他のクルーの方達と歩いていたのですが、野口さんが一番背が高く、姿勢も正しくとても素敵でした。「ミッションお疲れ様でした!」と声を掛けたかったんですが、勇気がなく・・・。実際に宇宙へ行かれた方達を目の前にすると、改めて凄いな~!!と思うのでした。芸能人や有名人の方々と、仕事でご一緒したり、今回のように偶然見かけたりすることが出来るのはおいしい仕事だな!とつくづく思います。平日に、有名ホテルに行かれると、高い割合で「その時の話題の有名人」に会えますよ!

↑全然関係ないですが、足の冷えと疲れ解消に「フットバス」。アーモンドオイル配合のオイルを入れて、リラックス、リラックス。明日もお仕事がんばろー!

お試しで、ランキングに参加してみました。ご面倒でなければクリックお願いします。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-06 16:40

嬉しいプレゼント

e0056414_1354879.jpg昨日、maaさんから素敵なプレゼントが届きました。手作りのポットマットとビスケットです♪
ポットマットには、かわいいタグもつけられていて、色使いもかわいくて!maaさんは、出来上がりを謙遜していらっしゃいましたが、「studio’m」の手作り作品にも採用された腕前!!裁縫道具すらまともにもっていない私からしたら、尊敬の眼差しです!!これから暖かい飲み物が恋しい季節。大事に使わせていただきます。
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-06 13:55

今日からこちらで

今日からdiaryページをこちらにしました。いつまた戻るか分かりませんが、お付き合い下さい。

10月に入りましたね。今年もあと3ヶ月!と思うと、焦ります(って何に焦ってるのかは分からないのですが)1日1日を大事に暮らそうと思います。明日は、久しぶりに朝早くからのお仕事です。7時過ぎには東京タワー近くのホテルまで行かなければなりませんっ・・・。今日はゆっくりお風呂に入って早めに寝るとします。



e0056414_17534230.jpg←自作の額。洋書から「秋」を切り抜き、額に入れました。季節が変わるたびに楽しみたい工作(笑)
[PR]
# by comfy1103 | 2005-10-03 17:56