comfy diary

コスメの旅 「KIEHL’S」



e0056414_11245395.jpg




今年は、自分の肌に合ったものをもう一度探すため、「コスメの旅」に出ます!笑

まずは、「KIEHL’S」の
かわいいポーチに、お試し用にちょうど良いサイズが入ったセット(化粧水以外)


まだ一週間程度ですが、乾燥と法令線がなくなってきたような???
[PR]
# by comfy1103 | 2014-01-31 11:44

2年ぶりにやってきた



e0056414_10593323.jpg


e0056414_1102828.jpg



万全の態勢で風邪予防をしていたつもりですが、
クラスの半数近くが一気にお休みした週明け。
明日から学級閉鎖!というその晩から息子も発熱…。

2年ぶりのインフルエンザ 涙
幸いにも、高熱は出なかったので本人は至って元気^^;
長い長い一週間も後半戦!あともう少し。

皆様も、くれぐれもお気をつけ下さいね。



窓を開けると、真冬とは違う日差しと暖かさですね。
気付けば、ヒアシンスも次から次へと開花しています。
そんな小さな喜びに元気をもらって、春を待つ。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-01-31 11:22

おいしいパンとしあわせのパン



e0056414_9235744.jpg



私の中で、タイミングよくカブりました^^
(カバーの色も 笑)

そして、まんまと‼
北海道旅行と近所の美味しいパン屋さん巡りをしたくなりました。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-01-21 09:33

LOVE‼な品々

好きなものは簡単には変わらないんだな…と
最近のお買い物の品々を並べて、改めて思いました。


e0056414_1453319.jpg


e0056414_1462234.jpg


e0056414_1481844.jpg




*バックスタイルがツボ!なTシャツ。
 love!「ANGLOBAL SHOP」でsale価格でした。

*昨秋から、「私、これ買うんだろうな?」となんとなく頭の隅で思っていました。
 love!レオパード。
 全身レオパードにならない様気をつけねば^^;


*初めての「ACCA KAPPA」 グリーンマンダリンの香り。
 love!マンダリンの香り。
 甘さのないすっきりとした香りに、トイレに入るたび買って良かったと思います。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-01-17 14:24

松浦弥太郎さんの本


e0056414_1631437.jpg


今年も、よろしくお願いいたします。





e0056414_16314829.jpg



寝る前に本を読むことが多いのですが、
松浦弥太郎さんの本を読んで寝るとなぜかよく眠れます^^
心が整うからでしょうか?
「センス入門」は是非主人にも読んでもらいたい!
[PR]
# by comfy1103 | 2014-01-08 16:38

2013年、振り返って。



e0056414_1244059.jpg


2013年も終わろうとしていますね。
とにかく気忙しい年末。
外に出ると、車の渋滞、急ぎ足の大量の買い物客・・・なぜか私まで急がされてしまいます。
何をしたわけでもないのに気疲れしてしまうので、
世の中とは真逆に出来るだけ余裕をもって過ごすようにしています。



今年は、私事ですが30代最後の年でした。
目標にしていた「40歳までに身体作り」では、yogaとウォーキング、日々のストレッチと、漢方薬。
自分の身体なのに、なんとなく外からしか見ていなかったような今までとは少し変わって見えてきたのも、
大げさだけど、はっきりとした目標を掲げたおかげだと思います。
出来なかったポーズが、気づけば楽に出来ること、
一つ一つのポーズがどこに効いているのかが分かってきて楽しいのです^^。
公言した方が効果が出るのですね^^;
思いがけず体重-4㌔の嬉しい誤算もありました。


いつの間にかまた年が明けていた!が続いたこの頃。
今年は、良い区切りの年だったと思います。

来年は、新しいことやってみようかな?





e0056414_12145127.jpge0056414_12153644.jpge0056414_12154492.jpg
















コーヒーサーバー。
悩みに悩んで「ケメックス6CUP」にしました。
kono式は、ハンドル部分がかさばり場所をとってしまうので、
我が家には不向きかな?と。


e0056414_12254091.jpg


食器棚に、無駄なく収納出来て嬉しいです。
もちろん、美味しいコーヒーが淹れられるのは確証済。



e0056414_12195994.jpg


キッチン周りの大掃除も、気づいた時に少しづつ。


e0056414_12461690.jpge0056414_12463059.jpge0056414_12465838.jpg















息子の勉強の傍ら、ゆっくりページを進めています。




今年も、ありがとうございました。    ...comfy。
[PR]
# by comfy1103 | 2013-12-27 12:51

北欧のキッチン道具



e0056414_11285464.jpg



ひとつは、スエーデン製の CINQ で買ったティーストレーナー。

柄が長めなので、ティーカップの大きさを選びません。
受けがついているのが、とっても使いやすいんです。


もう一つは、ノルウェイ製のチーズカッター。

多種のチーズに対応できる刃。先端部分がサーブ用と無駄のないフォルム。
こちらは TODAY'S SPECIAL で。


キッチン道具は(も)機能美に惹かれます。
今悩んでいるのは、コーヒードリッパー。
KONO式か、ケメックス。

以前ケメックスを使っていましたが、割ってしまい今に至る。
収納事情を考えるとやっぱりケメックスかな?
・・・悩みます。
[PR]
# by comfy1103 | 2013-12-19 11:49

冬の過ごし方



初雪になるでしょうか?
しとしと雨が降り出してきました。



e0056414_15275080.jpg


ハーブティーで心も身体も温まります。


e0056414_15322364.jpg


先日、お友達から頂いたレモン&ジンジャーのハーブティー。
ハーブティー、実は好んで買うことがなかったけど、
これは、常備茶にしたいくらい美味し~‼


週一でお友達と続けているウォーキング。
今朝は、寒くて「中止にする?」なんてやりとりがありつつも、
思い切って行ってきました。
やっぱり、外の空気を思いっきり吸って歩くのも気持ちが良いものです。
家に一日中いると意思の弱い私は、ダラダラ人間にすぐに変身するので(笑)


でも、やっぱり家に篭るのも好き^^;
メリハリをつけて、この冬を乗り切りたいです。


e0056414_15442291.jpg


ヒアシンスも、暖かい部屋の中でぬくぬく芽を出し始めました。
[PR]
# by comfy1103 | 2013-12-18 15:49

師走 つれづれ。



e0056414_14353339.jpge0056414_14361081.jpg














e0056414_1437639.jpge0056414_14375069.jpg





















漢方の診療に渋谷へ出かけました。
駅の複雑化と人の混雑っぷりは相変わらず…。
師走に入り、街中は一層気忙しい雰囲気。
苦手な街ではありますが・・・ヒカリエを覘いてみたり、久しぶりに本屋さんで一人時間。
面白そうな本が創刊されていました。


一層寒さも増してきましたが、気持ちはゆったり、身体はあたたかく過ごしていきたいです。
[PR]
# by comfy1103 | 2013-12-10 15:09

三浦野菜とパンとおいしいワインで♪

e0056414_1433858.jpg



新鮮な朝採り野菜を手に入れ、三浦野菜オンリーのサラダ。
シメジとベーコンのバターソテー。
そして、三浦産小麦粉を使った「充麦」のパン。

おいしいワインにも出会えて、のんびりおうちディナーを楽しみました。


e0056414_14105078.jpge0056414_14122454.jpg























たくさん買った野菜で、ピクルスを仕込みました。
爽やかに香る柚子は、、柚子寒天になる予定です。

ぶらり♪三浦半島の旅
[PR]
# by comfy1103 | 2013-12-03 14:19