comfy diary

私の理想のクローゼット「アングローバルショップ」


私の理想のクローゼット「アングローバルショップ」で、
また釘づけにされてしまったものが‼

e0056414_1501220.jpg


それが、こちらのスカート。
ドレープのきれいさと、絶妙な丈感!(私165㎝ ちょうど膝が隠れるくらい)
フォーマルにも、スポーツカジュアルにも対応できそうなポリエステル素材です。
お店の方は、「ウエットスーツみたいな・・・」と表現されてました。
ん~、確かに^^
色んなコーディネートをお店の方と妄想し合い^^;気づいたらお店に1時間以上‼


パンプスでも、スニーカーでも、バレエシューズでもバランスは良いです。
こんな太ボーダーのソックスとも相性◎。
あ!あの時買ったTシャツにも合いそう^^

早く春が来てほしいですね~♪
パステルカラーは似合いませんが 涙
小物で春を意識したいと思います。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-03-19 15:20

インフルエンザ



e0056414_15205443.jpg


息子、今シーズン2回目のインフルエンザになったのですが(涙)
今回は私ももらってしまいました。
前回の時は、移ってはいけない!と細心の注意をして乗り切ったのですが、
根拠のない自信がついて、気が緩んだのでしょうね~。
家篭りの日々が続いておりました。

息子は今日から登校。私も明後日からは軟禁生活から解放(笑)
我が家にも小さな春が見えて来ました‼


最近読んだ本↑
ふっと力が抜けた空気感が良かったです。
共働きの方の、休日はとことんrelaxしたい気持ちが伝わって来ました。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-03-17 15:37

KIEHL’S



e0056414_16185255.jpg



思っていた以上に良かった「KIEHL’S」のスキンケア(以前の記事)。
他のラインも使ってみたくなり、こちらを購入。

乾燥、たるみ、しみ・・・・肌の悩みは尽きませぬ(涙)




外は、雪がちらついてます。
早くあったかくなってほしいですね。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-03-07 16:28

リノベ案 その後



3社に問い合わせてみる。

A社 インテリアショップ
B社 「建築家と建てるおうち」がコンセプト
C社 天然素材を使ったナチュラルが得意なリフォーム会社


3社共に、希望をずらっと並べて簡単な間取り図を提出しました。
ヘリンボーンの床
玄関の暗さを解消
水回り交換

まずは、A社。
お店の雰囲気が好きでよく行くので、ここでお願いしたら絶対素敵に仕上げてくれるだろうな!と
期待を膨らませながら、いざ!
リノベーション専門で、ワークショップでも講師を務めるという個性的な男性が登場^^
デザイン面では、かなりの自信がありそうでした。
しかし、採用するかしないかに関わらず、デザイン3案頂くのに10万円かかります。
その上、リノベをお願いしたら施工費+設計料約¥200万かかるそうです。

B社。
「建築家と建てるおうち」がコンセプトの工務店。
細かいところにこだわってくれそうで、家をもし建てるとしたらここにお願いすると思います。
リノベもやっているということで、お話を聞きに伺いました。
新築でもリノベでも、自社でオーダー生産している建具や家具が魅了的です。
コストパフォーマンスも◎。
今週末、現地調査をお願いしました。
ただ、リノベーションの実績が少なそうなので不安。

C社。
無垢材の床、珪藻土など、ナチュラルな素材選びが得意な会社。
予算を伝えたら、バッサリ‼笑
お客さんと思って頂けなかったみたいです・・・。
他に比べても、価格は少し高めでした。


大体の予算がなんとなく見えてきたと同時に、
やはり規制されることも多く、諦めざる負えないところもこれからどんどん増えていきそうです。
そうなると、新築しちゃった方が希望通りに作り込めるんだよね・・・という結論に至る。

とりあえずは、B社に現状を見てもらい可能範囲を把握したいと思います。

クリスマスローズとお雛様
[PR]
# by comfy1103 | 2014-02-26 15:14

「家をめぐる冒険」 に便乗!



e0056414_16203359.jpg

一言、
「わかるーーーっ‼」と言いたくなる、
家に関してのマニアックなこだわり。

今までぼやっといていた自分の理想、判断基準・・・が
はっきりしたというか、すっきりしました。

この本を書かれたのは少し前のようですが、
現在、堀井さんはお引っ越しされたんでしたっけ?
何かの本に、ご新居が載っていた記憶があるような無いような・・・。

どう判断してお引っ越しに至ったのか、気になるーーー!
続編、探してみようかな?
[PR]
# by comfy1103 | 2014-02-21 16:23

リノベーション案



マンション住まいの我が家ですが、
戸建住まいにも憧れ、近所の土地情報はほぼ網羅(笑)‼
引っ越すにしても、この土地が気に入っているので、
学区内、○丁目か○丁目限定と、かなりハードルの高い土地探し。
金額的にもかなりのハードル・・・。

今のマンションの立地、眺望はとても気に入っているので、
それ以上の魅力を持つおうちになる!という
相当な自信が持てないとなかなか判断出来ず・・・
悩みながら数年が経ちます(笑)

ならば、今の部屋をリノベーションする?という案が持ち上がり、
リサーチを始めました。
実現するかはまた別として、色々と夢を見ています。
夢を見ている時が一番幸せなのも分かっていますが。


e0056414_17123545.jpg


たまたま通りかかった古本屋さんのワゴンセールにあった
ミニマムなアパートメントの写真集。
まさにタイムリーな内容で、少しづつ読み進めています。

豪邸拝見も好きですが、
現実的なミニマムな空間をどれだけ住みやすく考えるのは
もっと好き‼

見積もりを受け取り、がっかり・・・するのは目に見えていますが、
ひとときの夢の続きが、長く続きますように。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-02-18 17:16

かまくら・・・



e0056414_11153429.jpg


今シーズン2作目‼



週間天気予報に、また雪マークがありますね…。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-02-17 11:20

雪の一日。


45年ぶりの雪が降った東京。
一日中降り続けた雪に、外はいつもとはまったく違う景色になりました。
ハワイアンラジオ♪聞きながら、そのギャップにワクワクしながら^^

あの銀世界は、夢だった?

翌日の暖かさで、あっという間に溶けてしまいましたが、
息子(と主人)にとっては、楽しい思い出になったことでしょう^^

e0056414_1518988.jpg


気づいたら、バルコニーに、かまくらを作っていました。

e0056414_15214091.jpg

 





e0056414_1520087.jpge0056414_15244852.jpge0056414_15233111.jpg 
e0056414_15273182.jpg



































お客様のの予定だったので、部屋の中だけでも春に♪
塩豚、ピクルス、タイカレー、海鮮春巻きを仕込みながら、
私は、家の中でぬくぬく過ごしました。(写真ありませんが)
外は吹雪でも、楽しい夜でした^^
[PR]
# by comfy1103 | 2014-02-10 15:36

ReFa CARAT


e0056414_15561141.jpg



長いこと悩み続けて・・・
やっぱり期待を込めて、買っちゃいました。

ReFa CARAT(リファカラット)

まぁご立派な!箱‼

早速、あご、首、二の腕、ふくらはぎを試してみました。
うーんっ!い、痛い‼
[PR]
# by comfy1103 | 2014-02-05 16:11

本格的に

e0056414_16334819.jpg


雪になってきました。
積もるかな?

なんて言っている間に
[PR]
# by comfy1103 | 2014-02-04 16:35