「ほっ」と。キャンペーン

comfy diary

ルーフバルコニーで

e0056414_14421966.jpge0056414_14432493.jpge0056414_14413139.jpg
















e0056414_14452059.jpge0056414_14455816.jpge0056414_14463952.jpg

















翌朝、お天気が心配でしたが、晴れ男のおかげで日差しも見え隠れ^^
暑くもなく、ルーフバルコニーで開催いたしました、
かっこよく言えば、ギャザリング!・・・・普通の飲み会です。
お気楽に!飲みたいものを飲み、食べたいだけ食べ、自宅にいるように寛いでもらうのが好きです。
だから、気取ったお料理もありません(笑)
途中、バケットが欲しくなり、じゃんけんで買いに行くメンバーを決めたり(笑)

最後は、食べ物も飲み物もなくなってラーメン屋さんで〆ました。





ビーチやBBQでも気軽に使える割れないグラス。


使わない時は、フラットになります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-30 15:10

リビングをギャザリング仕様に

e0056414_202231.jpg


来客5名+我が家3人のgathering(寄合)
バルコニーで飲んで食べて・・・の予定ですが、お天気次第で室内になることも考え、
リビングのソファを退けて、テーブルの位置を変えてみました。
ここに、アウトドア用のテーブルをつなげて総勢8名のテーブルになります。

試しに夕飯をこの位置で食べましたが、
同じ部屋の中でも、見える景色や角度が変わってとても新鮮‼

子どものころから好きだった模様替え^^
狭いながらも自分の部屋を、あーでもないこーでもないと机やベッドの位置を替えて
ニヤニヤしていたのを思い出しました(笑)




アウトドアが多くなるこの季節。
肌も敏感になっていて、いつもの化粧品が使えません。



美白効果もあるこちらをお試し中です。





とてもよかったので、今年もこちらにします。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-28 20:12

アナベルとソーラーライト

e0056414_14274622.jpge0056414_14284057.jpg


















アナベルが咲きました。
今年は、今までで一番花を咲かせてくれました。
大好きなお花のひとつです^^



e0056414_14312644.jpg

先日行ったIKEAで買ったもの 
ソーラーガーデンライト。

e0056414_16455148.jpg



朝から夜まで、バルコニーで過ごすのに一番気持ち良い季節です。
さらに大物が明日届きます♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-26 14:31

ランドリーグッズの見直しⅢ

ランドリーグッズ見直しⅠ
ランドリーグッズの見直しⅡ



e0056414_13481266.jpge0056414_1347443.jpg


















IKEAで、使い勝手がよさそうなランドリーピンチ入れを見つけました。
洗濯物を干している間はポールに引っ掛けて、

e0056414_13574677.jpg


干し終えたら、洗面室に戻します。
底に水抜き穴もあるので、濡れていても大丈夫。
(濡れることはめったにないと思いますが)

e0056414_1413122.jpg


フレディレックのランドリーピンチを使っているので、
セットで入っていたピンチは、フードクリップに。


e0056414_14143190.jpg

お天気の良い日は、お布団干し日和~♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-24 14:24

STANLEYのボトル。

e0056414_13142577.jpg


これからの季節に欠かせない水筒。
家族で出かける時は、500mlを2本持って出かけていましたが、真夏はこれでも足りず・・・。
これから、運動会、ピクニック、キャンプ・・・ホームパーティーなどで大勢集まる時用にと、
以前から、気になっていたSTANLEY 1Lタイプを買いました。


シルバーと悩みました。
無骨な感じが、かっこいいです。


まずは、ボトル片手に海に行きたい♪





私も「かぶれ」の一人です(笑)



気になる本

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-21 13:22

植物のこと

e0056414_1628935.jpg

サクラばかりに気をとられていましたが、
気がつけば、公園の緑、モリモリし始めています。


e0056414_16224616.jpge0056414_16253620.jpg














e0056414_16261846.jpge0056414_1626557.jpg























ガーデニングの季節ですね。
我が家の植物たちも、あの寒い冬の間、大雪にも耐え元気です。
周りに建物がないので、眺望は抜群ですが、強風が吹いたり、真夏は灼熱地獄~(涙)
植物たちには、決して良環境ではないのです。
それでも、春になると静かにゆっくりと力を蓄え成長してくれる、我が家の愛くるしい子たちなのです。
オリーブは、空に向かってどこまで伸びるんだろう?


e0056414_1675760.jpg


仲間入りさせたいジャスミン。
我が家の環境に合うかな~?



憧れのお庭♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-16 16:14

菊池京子さんの新刊



e0056414_16382937.jpg



菊池さんの「k.k closet」は、毎日のようにチェックしています。
本になったのは、本当に嬉しい^^

一週間に同じアイテムが登場するのに、まったく違う表情になるのは、さすがですね‼
とても勉強になります。


e0056414_16454184.jpg


チューリップも開花です^^
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-09 16:47

春うらら♪と春服




e0056414_1049485.jpg


朝からたっぷりの日差しなので、お布団干しました(笑)
植物たちもどんどん芽吹いて来て、良い季節がやって来ましたね。

週末のparkyogaは、桜舞い散る下で♪一年に一度のご褒美yoga^^
最高に気持ちの良い季節を、思いっきり楽しみたいです。

family sale( TOMORROWLAND )
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-08 11:08

日常の風景に、サクラ♪

e0056414_14591533.jpg

2週間弱の春休み、初日から予定が盛りだくさんであっという間に過ぎて行きました。
その間に桜も咲いて、例年通りのお花見も出来、充実した日々。
落ち着いて桜を撮る余裕はまったくなかったけれど、
玄関先から見える雨上がりの駐車場。
昨日の雨風でだいぶ散ってしまって、地面はピンク色。
普段気にもせず目に入ってくる日常の風景ですが、
桜があることでとても特別な景色にみえます。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-04-04 15:06

リノベ案。その後のその後。


e0056414_17191160.jpg


(リノベ案記事はこちら→
(リノベ案 その後の記事はこちら→



B社に現調していただき、思いの丈を全部話し(笑)
見積もりが上がって来ました。
私はインフルエンザだったので、主人だけ出席。

こちらの希望がほとんど入った見積書でした。
まず、やはりヘリンボーンの床はかなりの金額。
床暖房対応、熱処理済、直貼り用となるとかなり種類も減るようです。

他は、キッチン、お風呂、サニタリーなどの水回りなどを含めると予算オーバー・・・。  
システムキッチンは、特に凝ったデザインではなく至ってシンプルなものがいいので、
IKEAのものでもいいかなと思っています。

床材の下見にOZONに行ってきました。
やはり床材は、実際見てみる方がリアリティーがあり、材種によって一枚の大きさが異なることも分かりました。
オーク→ 雰囲気的に第一希望だが、熱処理なし 細くて長いタイプ。
アッシュ→家具と同じ材種なので統一感が出そう。太くて短いタイプ。
 

もう少し煮詰めて、もう一度何を第一優先にするのか、本当に必要なものは何かを
考えていきたいと思います。

e0056414_17443576.jpg


色んなヘリンボーン^^
情報誌「PROUD」より。
[PR]
# by comfy1103 | 2014-03-19 15:35